当社ではECサイトの制作が可能です。
映像・音声・pdfファイルなどのデータ商品
商品カテゴリの登録・編集・削除
発送地域、発送費用の登録・編集・削除
セール設定
注文管理
顧客管理
クーポン管理
年間、月間、週間での売り上げ管理
税率設定
データ販売サイト
運用イメージ
導入後、管理画面から販売したい商品を登録いただきます。
登録時は、商品名、説明文、カラーバリエーション、販売価格(セールの場合はセール価格も追加、カラーバリエーションによって販売価格が異なる場合は、それぞれに登録)、配送サイズ、配送費用、商品の写真(1点から複数点)を入力いただきます。
商品登録後すぐに販売が可能になります。お客様をWebサイトに集める為、SNSやブログ運用でアクセスを増やす活動を行いましょう。
お客様が商品をカートに入れ、決済方法を選択後(カード決済の場合は決済完了後)、注文メールが管理者に届きます。
注文された内容を確認し、お客様が購入された商品の発送準備に取り掛かります。
商品登録時に設定した納期にお客様の手元に届くよう、梱包、発送業者へ依頼をお願いします。
クレジットカードで受け取ったお金は、Stripeの管理画面から管理者の銀行口座へ出金する事ができます。Stripeの管理画面で表示される金額は、注文を受け付けた金額から決済手数料の3.6%が引かれています。
管理イメージ
お客様が商品をカートに入れ、決済情報を選択後注文完了まで進んだ場合、管理画面の「注文管理」に、購入された商品、お客様情報が一覧表示されます。
注文で選択された決済方法で入金があったのかを確認します。銀行振込の場合は銀行口座を、カード決済の場合はStripeの管理画面を確認いただきます。
また、店頭支払いを選択された注文の場合、設定した期間内商品を取り置きするようにお願いします。
注文いただいたお客様情報は、管理画面で一覧表示させる事ができます。
特売セールを行う際など、過去に注文いただいたお客様全員にメールを一斉配信する事も可能です。
万が一、注文いただいた商品のキャンセルを対応する場合、管理画面の「注文」から該当の商品を検索し、「注文キャンセル」から取り消し処理を行います。
クレジットカードで決済が完了している注文の場合、カード決済手数料を引いた金額で返金が可能です。