BLOG

事業再構築補助金第1回目応募の締め切りが延長されました。

本日(2021年4月30日)18:00が、今年注目の「事業再構築補助金」第1回目応募締め切りとなっていましたが、突如Webサイトにこのような通知が表示されました↓

どうやら、締切日まで申請書類を作成されている方が多かったようで、オンライン申請用サーバーへのアクセスが集中してダウンしたようです。
せっかく作った書類が、サーバーダウンの為に応募できないとなると残念すぎますね(汗
その配慮としてGW明けまで延長してくれたのでしょう。

表示された内容を見ると、一行目に「申請完了ボタンを押し、完了画面が表示された事を確認して下さい。」とありますが、おそらく送信完了画面が出るまでは事務局にデータが送信されていないのだと思われます。ただでさえ繋がりにくい状況だったので、送信ボタンを押したら安心してブラウザを閉じてしまう方もいたのではないでしょうか🤔そのような方がいない事を祈っています🙏

我々グラフィティーも新規事業を検討していたという事もあり、応募予定でした。
実は申請書類を詰めきれておらず、今回の延長は書類見直し時間の猶予ができたので、弊社的にはすごくラッキーなものでした。おそらく同じような方も多いのではないでしょうか。
GW中自粛でどこにも出かけられないと思うので、改めて書類を見直し、採択を受けられるようにバージョンアップさせていきたいと思います。

ただ、再延長はないでしょうから、最終日ギリギリの応募は避けておきましょうね👍

その他の記事はこちら

〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1丁目3-14 中島ビル旧館4階
PHONE 06-4796-2075 / FAX 06-4796-2076
4F Nakashima-bldg 1-3-14 Oyodo-Minami Kita-ku, Osaka-shi,Osaka-fu 531-0075 Japan
PHONE +816-4796-2075 / FAX +816-4796-2076