かんたん受発注管理

スマホ・タブレット対応

離れた顧客との契約業務を電子化
受注管理、顧客管理も可能!

BtoBビジネスに必要な契約業務や契約管理をオンラインで完結できる、電子契約・決済システムです。
事前に登録した契約内容を簡単に顧客へ送信。発注者は契約内容を確認後、必要情報を入力するだけで完了します。
契約金のカード決済にも対応可能で、ビジネスのデジタル化を支援します。

書類での契約から、電子契約へ。

契約締結を書類やPDF、メール、電話等での手続きから、セキュリティで守られた専用システム上から顧客へ契約内容を送信でき、受注した契約内容、顧客情報を確認できる為、業務効率化、省人化を図る事ができるシステムです。
受注側、発注側共にスマホやタブレットでの操作が可能で、スモールビジネスにも適しています。

インボイス制度対応

顧客へ送られる見積・契約・請求メールには、適格請求書発行事業者番号、取引年月日、取引内容、金額、消費税額、事業者名が記載される為、インボイス制度にも対応しています。

電子帳簿保存法対応

ソフトウェア上で発行した見積・契約・請求データは、データベースに保管され、いつでも取り出す事ができる為、電子帳簿保存法にも対応しています。

機能一覧
見積・契約・請求書発行

事前に登録したサービス情報を自動的に呼び出し、見積・契約・請求書を発行します。
得意先のメールアドレスを入力し送信するだけで、お客様に書類を送信できます。

電子決済

契約金額は、請求書払い、クレジットカード決済に対応しています。
クレジットカード決済を選択した場合、契約時にオンライン上でカード決済が可能です。

受発注管理

受注者は専用管理画面で契約に至った内容を確認。発注者はメールで発注した内容を確認でき、双方で受発注の確認を行う事ができます。

顧客管理

受注情報には契約に至った顧客情報が記録されており、顧客管理にも役立ちます。
請け負った契約と顧客との関連性を分析し、今後の営業戦略にも役立ちます。

管理者画面
機能一覧画面

書類の送信、受注情報・顧客情報一覧、事業者情報編集、書類発行と、最低限必要な機能に絞り込んだ管理画面は迷う事なく操作が可能です。

見積・契約・請求書類発行

事前に顧客へ送信する書類を発行、保存しておく事で、新しい顧客への書類送信が簡略化されます。

書類一覧

過去に作成した書類の雛形をストックしておく事ができます。書類は編集、削除が可能です。

見積・契約・請求書送信

事前に保管しておいた書類を呼び出し、送信先メールアドレスを入力するだけで完了できます。

顧客情報・契約情報確認

契約に至った内容を、顧客情報とともに管理画面で確認ができます。

発注者画面
契約内容確認

メールで受け取ったURLにアクセスすると、契約内容、見積内容が記載されたページが表示されます。
契約内容に同意する場合次のページへ移動します。

契約情報入力

契約に必要な事業者名、連絡先等を入力します。

決済

契約金額の支払い方法を、請求書払い、銀行振込、クレジットカードのいずれかで選択します。
クレジットカードを選択すると、同画面上で必要情報を入力し決済できます。

システム導入費用
500,000円〜1,500,000円
550,000円(税込)〜1,650,000円(税込)
操作マニュアル
100,000円〜200,000円
110,000円(税込)〜220,000円(税込)
導入コンサルティング
100,000円〜200,000円
110,000円(税込)〜220,000円(税込)
保守サポート
120,000円/年〜360,000円/年
132,000円(税込)〜396,000円(税込)
〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1丁目3-14 中島ビル旧館4階
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