顧客対応・販売支援システム

顧客対応・販売支援システム

複数のスタッフで共有したスプレッドシートに、顧客の名前、住所、カテゴリ、電話番号、など情報を登録すると、共有アプリに整理されて表示されます。
顧客情報は、マップ上にピンで表示が可能な為、視覚的に顧客が集中する場所を把握する事ができます。
また、顧客の契約に至る角度を変更できる為、社内外のスタッフが営業進捗を確認する事ができます。
このアプリはAppStoreなどで公開されるものではない為、社員だけで共有し閲覧する事ができます。

Googleスプレッドシートで管理

データベースはGoogleスプレッドシートで管理します。
社内共有のG-mailアカウントで発行したスプレッドシートを利用すれば、複数の管理者が遠隔で情報を追加、編集、更新する事ができます。

営業リスト一覧

登録した潜在顧客を一覧表示できます。
左側のチェックボックス に印をつける事で、二重連絡を防ぐ事ができます。

顧客MAP

登録した位置情報を読み取り、Mapにピン表示させる事ができる為、視覚的に顧客が集中する場所を把握する事で、営業ルートを効率化できます。

初回アポタブ

まずは会社やサービスについて知ってもらうなど、初回アポイントの顧客に対して持ち込む資料やシナリオを事前に準備しておき、「初回アポ」タブのリストにアタックします。

2回目アポタブ

訪問が2回目の顧客には初回とは異なるアプローチを用意しておき、タブに表示される顧客にアタックします。

契約前タブ

最後の一押しで契約に至れるという顧客は「契約前タブ」に移動し、営業力の高いスタッフや決裁権のあるスタッフが訪問し最後の一押しをします。

契約達成タブ

契約に至った顧客を「契約達成タブ」に移動し、契約後のフォローに役立てます。
タブの数は自由に変更できる為、導入企業様の要望によってカスタマイズします。

その他業務内容に合わせてカスタマイズ可能

商品の販売をされる事業の場合、「発注」、「発送待ち」、「発送済み」、「納品済み」とタブを追加する事で、納品管理システムとして利用する事もできます。

ホーム画面に登録

このアプリはApp StoreやGoogle Playで配布販売できませんが、アプリのQRコードでカメラで読み込みホーム画面に登録する事で、スマートフォンのアプリと同様の操作感で使用する事ができます。

作成したアプリのQRコードをカメラで読み込むと、ホーム画面に登録する方法が自動表示される。

ホーム画面に登録すると、通常のアプリと同様にアイコンが表示され、次回からはアイコンをタップするだけでアプリを立ち上げられる。

活用事例
顧客対応・販売支援
営業用顧客リスト
まちづくり用飲食店マップ
従業員の所属営業所、組織管理など
システム費用(税込)
顧客位置情報視覚化管理システム
440,000円〜880,000円
導入コンサルティング
165,000円〜330,000円
操作マニュアル
110,000円〜220,000円​
リスト登録代行(10件まで)
55,000円〜88,000円
リスト登録代行(20件まで)
110,000円〜165,000円
リスト登録代行(30件まで)
165,000円〜264,000円
リスト登録代行(40件まで)
220,000円〜352,000円
リスト登録代行(50件まで)
275,000円〜440,000円
保守サポート
132,000円/年〜396,000円/年
〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1丁目3-14 中島ビル旧館4階
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