当社ではSTORESを利用したECサイトの制作が可能です。
※STORES審査によってはご希望の決済方法をお選びいただけない場合もございます。
映像・音声・pdfファイルなどのデータ商品
商品カテゴリの登録・編集・削除
発送地域、発送費用の登録・編集・削除
セール設定
注文管理
顧客管理
クーポン管理
売り上げ管理
税率設定
在庫管理
納品書 PDF出力
Instagram画像連携
運用イメージ
導入後、管理画面から販売したい商品を登録いただきます。
登録時は、商品名、説明文、カラーバリエーション、販売価格(セールの場合はセール価格も追加、カラーバリエーションによって販売価格が異なる場合は、それぞれに登録)、配送サイズ、配送費用、商品の写真(1点から複数点)を入力いただきます。
商品登録後すぐに販売が可能になります。お客様をショップサイトに集める為、SNSやブログ運用でアクセスを増やす活動を行いましょう。
お客様が商品をカートに入れ、決済方法を選択後(カード決済の場合は決済完了後)、注文メールが管理者に届きます。
注文された内容を確認し、お客様が購入された商品の発送準備に取り掛かります。
商品登録時に設定した納期にお客様の手元に届くよう、梱包、発送業者へ依頼をお願いします。
クレジットカードで受け取ったお金は、STORESの管理画面から管理者の銀行口座へ出金する事ができます。STORESの管理画面で表示される金額は、注文を受け付けた金額から決済手数料が引かれています。
管理イメージ
お客様が商品をカートに入れ、決済情報を選択後注文完了まで進んだ場合、管理画面の「注文管理」に、購入された商品、お客様情報が一覧表示されます。
注文で選択された決済方法で入金があったのかを確認します。銀行振込の場合は銀行口座を、カード決済の場合はSTORESの管理画面を確認いただきます。
また、店頭支払いを選択された注文の場合、設定した期間内商品を取り置きするようにお願いします。
注文いただいたお客様情報は、管理画面で一覧表示させる事ができます。
特売セールを行う際など、過去に注文いただいたお客様全員にメールを一斉配信する事も可能です。
万が一、注文いただいた商品のキャンセルを対応する場合、管理画面の「注文」から該当の商品を検索し、「注文キャンセル」から取り消し処理を行います。
クレジットカードで決済が完了している注文の場合、カード決済手数料を引いた金額で返金が可能です。