FLOW

ご依頼の流れ

  • HOME
  • ご依頼の流れ

当社では、全ての案件はヒアリングから始まります。
パンフレット、Webサイトなど作成されたい媒体について。また、その媒体で解決したい内容について詳しくお伺いし、作成に関するご提案とお見積もりを提出いたします。

①お問い合わせ後、密な打ち合わせからスタートします。

どんな小さな媒体でも必ず密な打ち合わせからスタートします。
デザイン会社への依頼が慣れていないお客様の場合、作りたいものの内容や、使い方、イメージしている仕上がりなどのほか、雑談を交えて会社の特色などをディレクターが引き出します。
よくあるデザインに仕上げないためにも、会社の色や特徴をヴィジュアルに落とし込むことを重視した打ち合わせをさせていただいております。

②ご提案+お見積もり

ミーティングでお伺いした内容をベースに、まずはデザインの方向性をすり合わせます。
手書きなどで作成したラフスケッチと参考資料を仕様書にまとめますので、複数のプランから気に入ったものをお選びいただきます。
幾つかのプランから選ぶという行動を取っていただくことで、方向性のブレを少なくするほか、お客様にもクリエイティブに参加していただきこれから仕上げるデザインに愛着を持ってもらうことを目的としています。

③デザイン制作

決定した仕様のデザインデータを制作します。
完成したラフデザインをご確認後、複数回の修正を経て仕上ていきます。
事前の仕様書の段階で方向性がブレずに勧められるため、スムーズな進行でご希望のデザインが仕上がります。

要件によっては制作中に撮影を行い、デザインに反映させます。

④納品

Webサイトの場合、htmlコーディングやサーバー設置、印刷物の場合、完成後製品化した状態でお届けします。
印刷をお客様のお取引先で行いたい場合は、印刷用データを納品しますので、ご希望の工場に出稿いただきます。

CONTACT

ご質問やご相談は、お電話、
お問い合わせフォームからご連絡ください。

0120-296-559営業時間/10:00〜18:00 休業日/土・日・祝