お客様からよくいただくご相談やご質問を掲載しております。
ご相談前にご確認をお願いします。
Q
相談や見積もりに費用はかかりますか?
A
ご相談やお見積もりは無料です。ただし、100万円を超える大規模案件については、概算でのお見積もりでご提案させていただき、ご発注後詳しい仕様とお見積もりをご提示いたします。
Q
打ち合わせに来社していただけますか?
A
本社のある大阪近辺のお客様については、アートディレクターがお伺いいたします。遠方のお客様については、お電話やビデオ会議で打ち合わせさせていただきます。高知県、山口県など弊社営業展開エリアについては、スケジュールの都合が合えばお会いしての打ち合わせが可能です。
Q
修正は何回までできますか?
A
ヒアリング後のご提案で、手書きやワイヤーフレームなどでレイアウトや切り口のイメージ共有を、添付資料でデザインのイメージ共有を行います。
イメージ共有の時点では何度でもご意見をいただいて結構です。
レイアウト、切り口、デザインイメージなどが確定した後のデザインについては3回程度の修正費用を含めております。
デザイン着手後の修正回数には限りがありますが、初回のイメージ共有でじっくりとお話をさせていただき、コンセプトを確定させますのでご安心ください。
Q
撮影が難しい場合、写真素材などを提供してもらえますか?
A
弊社でストックしている写真素材を提供可能です。撮影が難しい場合、グラフィックデザイナーが最適なイメージを選定しデザインに反映させます。
ただし、弊社作成媒体以外での写真のご利用はお断りしております。
Q
印刷物の場合、印刷してから納品してもらえますか?
A
印刷物のデザインをさせていただいた後、弊社提携印刷工場で印刷後納品可能です。お見積もり依頼の際に、ご利用方法や印刷枚数などをお伝えいただけますと、最適な仕様での印刷見積もりをさせていただきます。
Q
コンペの案件は対応してもらえますか?
A
申し訳ありませんが、コンペ型の案件には対応をしておりません。