BRANDING

ブランディング業務

ブランディングを行う際には、必ずCI(コーポレートアイデンティティ)を明確にする必要があります。 お客様が既に構築されている資料があれば、そちらをベースに検討に入りますが、未完成の場合、ブランディングの軸となるCI作成から取り掛かります。 CIとは、会社を運営する上で必要な経営理念や事業内容、社会や従業員への責任など、その企業のスタンスを整理したもので、その象徴としてロゴマークや各種ビジネスツールを制作します。
なぜブランディングが必要なのか

ブランディングの目的は、会社のスタンスを明確にして、社内外での意識統一を図ることにあります。
会社の目指すビジョンはどのようなものなのか、そのために社員はどのような考えで、どのような行動を起こすべきなのか。
従業員が一丸となって取り組まない限り、経営者の目標に辿りつくはずがありません。
「会社の雰囲気に惹かれて入社を希望する」という人材ではなく、「会社の理念に共感を得た」という社員で構成する組織の方が強いチームになるはずです。
そのために、「この会社はこのような理念のもと運営しています」という理念を落とし込むためのツールとして利用されています。

弊社では以下の内容について、ヒアリングと提案を繰り返し、ブランディングを完成させます。
MI(理念の統一)
BI(行動の統一)
以上の8つについて検討し、経営者の方も気づいていなかった企業の立ち位置を明確にした上で、最適なデザインの計画を提案します。
VI(視覚の統一)
MI、BIの設定の後、その企業のマストなデザインを検討します。
ブランディングの計画が完了すると、ロゴ、各種ツールの制作に取り掛かります。 理念に乗っ取ったマークとビジュアル面で統一されたツールで揃える事で、お客様の会社や店舗を対内、対外的に意識が統一され、唯一のものになります。
〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1丁目3-14 中島ビル旧館4階
PHONE 06-4796-2075 / FAX 06-4796-2076
4F Nakashima-bldg 1-3-14 Oyodo-Minami Kita-ku, Osaka-shi,Osaka-fu 531-0075 Japan
PHONE +816-4796-2075 / FAX +816-4796-2076